大槌町消防団を支援する会 HOME > 活動報告> 2015年4月の更新履歴

2015年4月の更新履歴

消防ラッパ寄贈の達成 ・2015年4月18日

目標の消防ラッパ5本(ケース付き)購入金額を達成しました。


日本大震災から4年。


震災の記憶も風化しつつあり、我々の支援も先細っています。


正直もうしあげますと、当初、今回の目標達成はかなり困難かと思われました。


しかし、18日間で目標金額に到達。終わってみると前回よりも早く、しかも多い金額が寄せられました。


全国の皆様の気持ちがいまだ東北と寄り添っていることを実感しました。


現地消防団のみならず、我々事務方も勇気と元気をいただきました。


こころより感謝申し上げます。


ただ心苦しかったのは、毎回同じオーナーにご負担をおかけしており、今回も多大なご協力をいただいたことです。


オーナーシップの広がりという点は今後の課題と認識しています。


また、直接の寄付以外にも、「いいね!」やコメントでたくさん励ましていただきました。


本当にありがとうございました。


「仲間がいれば夢はかなう」


今回も実感させられました。


今後、速やかに購入手続きを進めさせていただきます。


同時にオーナー証も出来次第、郵送させていただきます。


尚、ご住所を頂戴していないオーナーの皆様には個別にメッセージ等でお伺いさせていただきます。


今後の予定ですが、今年も夏ごろをめどに、大槌ツアーを開催できればと思っています。


今回ご支援いただいたオーナーを含め多くの方々がご参加していただければ幸いです。


また、別途トランシーバー寄贈の支援についても進める予定です。


「消防団をサポートすることにより、コミュニティーを支援する」


を合言葉に今後も「細くとも、長い」支援を続けてまいります。


これからもご一緒に歩んでまいりましょう!


「大槌町消防団を支援する会」役員一同