大槌町消防団を支援する会HOME > 活動報告 >  > 大槌支援BBQ!【情報】

活動報告│

大槌支援BBQ!【情報】

来る12月18日(日)、葛西臨海公園にて、大槌町を支援するバーベキュー大会が予定されています。「 日本の農業に一生を賭ける!学生委員会SOLA」が主催。

以下、主催者側からの告知です。

大槌町自慢、旬のおいしい魚介類をまるっと食べることで大槌を知ろう!
そんなことを思ってこのBBQを企画しました。

今回は《復興食堂》を開くなど、大槌町の復興支援活動を行っている一般社団法人「おらが大槌夢広場」さんのご協力をいただき、 なんと!ひっつみ汁や鮭のちゃんちゃん焼きなど岩手の伝統料理を一緒に作りながら食べられます!

今回のBBQのために東京へ来てくださる大槌の方、大槌町出身東京在住の方と皆さんとで、料理をし、味わいながら大槌の過去、現在について知ってもらいたい、大槌の未来について一緒に考えていきたい と思っています。

参加費は社会人3000円、学生2000円です。

このBBQで出る利益はすべて大槌町の支援金とさせていただきます。
おいしい東北の海の幸をみんなで味わって心も体もあったまりましょ!
ぜひご参加ください。

申し込み先:http://kokucheese.com/event/index/22809/

日時:12月18日 11:00~15:00 ✩雨天決行(テント内です)
場所:葛西臨海公園バーベキュー広場
参加費:学生2000円 社会人3000円

情報提供「結ゆい」